ぽこあぽこ便り

5/7からのレッスン再開について

こんにちは、1日も早く日常が戻って来てほしい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?また、先生一同生徒様方の練習状況を大変心配しています。
5/7より前回の記事にもあげましたように、できる限りの感染防止対策加算をしたうえでのレッスン再開をさせていただきますが、新たに3点加えてお伝えいたします。
①門戸教室のB教室及び出屋敷アーバン教室の防音室は狭いため使用を見合わせます。ここでのレッスン対象の生徒様には個々に連絡の上ご相談し隣りのレッスンと重ならない時間にレッスンを実施させていただきます。
②お友達同士のペアレッスンの方は5月中のレッスンにおいては前半後半に分かれてお越しください。(週替わりでお越しいただいても大丈夫です。)
③教室にお越し頂けない場合は動画レッスンで練習の進度を確保させて頂きます。既に多くの方々がご利用くださっていますが5月においては以下のようにさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
♪動画レッスンの方(教室にお越しでない方)は必ず前日までにご連絡頂き合わせて演奏動画を送って下さい。(送信方法等ご不明の場合はご説明させて頂きますのでご連絡ください。)
♪動画は1往復レッスン10分換算です。(ペアなどでとても短い場合は2往復15分換算)5月からはペアの方も同様、また、ソナチネ同等以上の方は15分換算になります。
現在の状況の中で出来る環境を生かしてお子様方のご成長、生徒様のご趣味をサポートさせて頂きたいと思いますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
Return Top