ぽこあぽこ便り

レッスン再開時期のお知らせ

【レッスンの再開について】
長い休講期間となっていますがいかがお過ごしでしょうか?
この休講期間中も、本当に沢山の方が動画レッスンに参加してくださって嬉しい限りです。普段以上に曲を進めていらっしゃる生徒さんも多く「繰り返して動画を見る」効果で、驚く程よく身についていらっしゃるようです。
さて、学校は5月末までお休みですがレッスンは再開は5月7日とさせて頂きます。再開にあたっては感染防止として以下の対策を実施致します。
①レッスン前後の手洗いのお願い
②換気をした上でのレッスン
③レッスン前の鍵盤の消毒
④距離を開けてのレッスン(先生と生徒様)
⑤マスクの着用
⑥ドアノブ等への抗ウイルスシート貼付
⑦ペアレッスンでの密集解消
⑧入室人数の制限
⑨必要に応じて多少レッスン時間の前後をお願いする場合がございます。
以上のような対策を実施した上でのレッスンとなります。
お休みされる場合は演奏動画を送ってください。担当の先生のレッスン動画を返信させて頂きます。
(基本として動画1往復でレッスン10分換算は変わりません。)ドリルを写真で送って下さっても大丈夫です。
5月から来年3月までで40回レッスンとなりますので、例年より7.8月その他の月のレッスン回数が増えます。
夏の発表会は9月初旬で検討中ですので、例年より練習時間が多く取れるかと思います。
(出屋敷アーバン教室の防音室でレッスンの方はレッスン時間のご相談をさせてください。)
Return Top