ぽこあぽこ便り

新年度レッスンについて

新年度レッスンは4/8水曜日からとなります。
レッスンは通常通りさせていただきますが、コロナウイルス感染予防の為に以下のことを実施いたしますので、ご理解、ご協力をお願いお願い致します。
手洗いが出来る教室では石鹸を用意いたしますので、生徒様にはレッスン前後にウィルスをしっかり洗い流すのに最も効果的な手洗いをして頂く。(手洗いは生徒様自身または、お母様等にサポートして頂き、ご自身のハンカチで拭いて頂きますので、先生はご指示まではサポートいたします。)
手洗いが出来ない教室では3月同様に「除菌用ウェットティッシュ」で手のウィルスを拭い去って頂く。
石鹼については、固形、ポンプ式の違いはなく要はしっかりと洗い流す事が重要という事をお医者さんにも確認済みです。
②レッスン時に先生が生徒様との距離を開けて密接しないようご配慮させて頂く。(幼少のお子様についてはおうちの方にサポートして頂く等、これまでとレッスン方法に多少の違いがある場合もございます。)
③教室の換気扇を回す。窓を開ける。等、換気にご配慮させて頂く。
④先生のマスク着用はもちろんですが、生徒様においても必ずマスク着用で受講なさって下さい。マスク着用がない場合はレッスンが出来ない場合がございます。
⑤お休みの場合は前日までにご連絡ください。また、3月は「コロナウイルス感染懸念のお休み」の場合は教室対応により100%の振替実施とさせて頂きましたが、現時点においては4/8~については従来の振替(各先生のご厚意の範疇での実施)対応となります。変更の場合は、ホームページでお知らせいたします。
⑥状況は時々刻々変化している状況ですのでレッスンが急に中止となる場合もございます。レッスンの前日、当日には必ずホームページをご覧いただきご自身のレッスンの有無をご確認ください。
⑦また、ラインのビデオ通話でオンラインレッスンも実施しています。現時点では佐伯のみの対応となりますが、教室までレッスンに行けないなどの場合は、ご活用ください。
⑧発表会は7/23(祝)に開催いたします。詳しくは4/8以降のレッスン時に順次お手紙でお渡しすると同時にホームページに掲載いたします。生徒の皆さんにとって大変有意義な機会ですので、コロナウイルス感染対策を実施した上での開催とさせていただきます。
Return Top
Warning: getimagesize(/home/randg-inc/poco-a-poco.net/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/randg-inc/poco-a-poco.net/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990